代官山T-SITEと「大ラジカセ展」と中目高架下

  • 2017.08.06 Sunday
  • 18:10

 

景品でもらい、期限が迫った

トライアングルチケット

使うため、週末におでかけを

した。

 

疲れた。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

まずは、代官山T-SITEへ。

旦那が、ここに併設された

レストランで友達と食事を

したことがあり、次回は私

を連れて来ようと思ってく

れていたらしく…。

ランチの予約をしていて

くれたのだ。

 

とても素敵なレストラン

で、周りの人も若いカッ

プルから家族まで、オサ

レに気を使っている感じ

が好もしい。

 

代官山T-SITEは、二子玉の

それより、本を買っている

人が多い、とは旦那の弁。

本を読んでる人は、同じ位

なのだけどね。まあ、この

業態は性善説に立っている

ところがあるから、読書し

たなら買ってあげたいもの

だけどね。

 

その後は渋谷に出て、西武

デパートでやっていた

「大ラジカセ展」へ。

昔懐かしいラジカセの数々

が展示されていて、どれも

懐かしい。

 

バブル度が上がるにつれて

ガタイがでかくなり、イコ

ライザーがついていたり、

スピーカーに凝っていたり。

 

アップルって、本当にそれ

までの既成概念をぶっ壊し

たよなあ。しかも、短期間

で。世界はガラリと変わっ

てしまったことを、改めて

しみじみと感じる。

 

昔流行ったラジオ番組のコー

ナーもあり、糸居五郎の

オールナイトニッポンとか

視聴することができた。

 

ゴーゴーゴー…

 

わかる人はいるだろうか?

旦那は知らなかったけど。

その頃の山梨は、NHK以外

は雑音が大きくて、よく聞

こえなかったんだそう。

だから、東京に大学進学で

出て来たときは、ラジオの

クリアな音に感動したらしい。

 

デジタル万歳

 

今って、やっぱり素晴らしい

んだよ。

 

最後に一回行ってみたかった

中目黒の高架下を散策し、

開いていたバルで一杯飲んだ

後、何故か近くでやっていた

阿波踊りをちょっとだけ観て、

パン屋が美味しそうだったの

で幾つか買って帰ってきた。

 

何をしたわけではないけど

大変疲れた。

でも、気になっていたところ

には一気に行けたので、非常

に満足な休日であった。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


  • 2017.08.13 Sunday
  • 18:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    にほんブログ村

    ライフスタイルブログ

    ブログランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    analyze

    Copyright © 2004 shijihodan / marimo all rights reserved.

    文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM