生ごみの処理

  • 2010.12.02 Thursday
  • 07:58
 いかん。11月が過ぎてしまった…。
もう年の瀬ですか。早いなあ。

忘れた頃にやってくる、ウチの節約生活の披露ですが、
さて皆さん、生ごみの処理ってどうしてます?
ウチは三角コーナーを置かずに、プラスチックでできた
いちごパックの大きいサイズの上に防水仕様っぽいチラシ
を箱型に折って、そこに捨ててます。水に濡れないので、
なかなか腐敗して臭ったりしてきません。
調べてみたら、意外とそんな風にして生ごみを処理してる
人多いですね。だいたいが新聞紙のようですが…。

これは節約と言えるかわかりませんけど、三角コーナー
やそれにつける網のごみ袋が不要になるってことで。
一番いいなと思うのは、ゴミが乾いた状態になるって
ことです。きちんとしとかないと三角コーナーって不潔
になりやすいですもんね。

スポンサーサイト

  • 2024.03.07 Thursday
  • 07:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    Kunkunさん、こんにちわ!
    生ごみは、専用の袋か新聞紙に巻いて捨てなくては
    いけなかったドイツ時代の流れで、こんな風になり
    ました。三角コーナー、便利ではあるんですけどね。
    見栄えも良くないですよね…。

    単身赴任されてるんですか?
    仕事をしながら食事も作るのって大変ですよね。
    でもKunkunさんは、手際よくやりそう。
    想像ですが 笑。
    • まりも
    • 2010/12/07 4:02 PM
    こんにちは。

    そうそう、あっという間に1年、
    過ぎ去ってしまいそうです。

    単身赴任先の社宅では、
    三角コーナー置いてないです。

    これはキッチンのシンクが狭いからなんですが、
    意外に大丈夫ですよ。(*^_^*)
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    にほんブログ村

    ライフスタイルブログ

    ブログランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    analyze

    Copyright © 2004 shijihodan / marimo all rights reserved.

    文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM