なんにもいらないんだって

  • 2017.06.19 Monday
  • 08:45

 

父の日が過ぎ去った。

毎年、誕生日と兼ねて近くで

食事をする機会を設けていた

のだが、今回は何故か誘って

もつれない返事をする。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

いつもはあまり話すことも

ないから喜んでくれたのだ

ろうが、今年はマンション

購入(結局買わなかったが)

や今住んでいる家のリフォ

ームについて相談していて

結構顔を合わせていたので、

更に会う機会を持つ必要が

ないみたい 苦笑。

 

何が欲しいわけでもなく、

何が食べたいわけでもなく。

 

ブログ巡りをすると、いろ

いろ金品を要求してくる親

が登場することも多いが、

実の親も義母もそういうこと

がない私は、幸せなんだな。

 

じゃあ、リフォームが終わっ

たら、お披露目がてら食事

でもと言ったら、それは賛成

してくれたけど、その時期は

秋頃の予定。

 

ぜーんぜん父の日と関係なく

なるが、まあそれで良いのだ

ろう。それがウチのスタイル

なのである。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

自業自得

  • 2017.06.15 Thursday
  • 05:00

 

最近、ニュースを見ると

不機嫌になる。

 

加計学園問題、小出恵介騒動、

相次ぐYouTubeへの不謹慎な

投稿…。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

全て、傲慢と怠慢の極みだね。

 

加計問題は、政権側の傲慢さ

が顕になったようにみえるし。

容姿端麗、順風満帆だった

小出くんもしかり。

子供に公道を運転させたり、

部員を小突き回したコーチ

の映像に至っては、それを

何度も流すニュース番組にも

辟易してしまう。

 

なんでなのかねえ。

バレたときの代償が、あまり

にも大きいことはわかるだろ

うに。

 

経済についても、こんな訳の

わからない

 

人間(の心)

 

が介在する限り、ホリエモンが

言うようなシンプル極まりない

皆がWinWinの世の中には、なか

なかならないんだろうと思う。

 

だから面白い、と言う人もいる

のかもしれないけど…。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

お母さんにそっくり

  • 2017.05.18 Thursday
  • 05:00

 

眞子さまご婚約内定で、

旬な話題の路線からは

はずれた感のある沙也

加ちゃんだが。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

結婚パーティから伏し目

がちに旦那さんと出て来

た感じが、聖子ちゃんと

神田正輝のそれにそっく

りで。

 

デジャブのようだ 笑。

 

規模は違えど、結婚に対

するあのはしゃぎっぷり。

親子そっくりで微笑ましい。

 

ペアルックをあれほどアピ

ールしてくるのも、三十路

を越えた女性としては、あ

まりにも幼くて…ただひた

すらに微笑ましい。

 

沙也加ちゃんとこのブログ

を覗こうと思ったら、聖子

ちゃんの事務所から、分離

して新たな事務所を作った

ようで。その社長?が聖子

ちゃんのお兄さんのようで。

蒲池という姓を、久し振り

に見ました。

 

この結婚に関して、聖子ちゃん

はなんの反応もしてませんが、

たぶん、娘に花をもたせたのか

な、と。自分が出てきちゃうと、

やっぱり聖子ちゃんに話題が

逸れちゃうと思うのでね。

 

結婚、出産、離婚、再婚、再離婚

 

人生の岐路を、ことごとく芸能

活動に対する話題性に変えてきた

人だけど。

 

再再婚あたりから(つまり今回の

娘の結婚も)、そういうの止めた

っぽい。

 

もう、十分な実績と成果だしね。

聖子ちゃん。

 

今や大御所。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

もしもあの時、海外転勤がなかったら…

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 10:36

 

眞子さまのご婚約が決まり、

おめでたいですね。

お相手の「海の王子」という

経歴に、一瞬ギョッとしまし

たが 苦笑。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

お相手の未来が、まだまだ未確

定なところも良いですね。

語学の堪能さを生かして、国際

弁護士としての資格を取得する

可能性だってあるかも。

 

その場合は海外生活になるだろ

うし、博物館勤務の眞子さまと

しての教養も更に充実度が増す

かもしれない。

 

いやーん、うらやましい!

 

眞子さま自身も、今より自由に

小回りがきく生活になるだろうし

ね。明るい未来しか想像ができ

ない 笑。

 

昔。まだ新婚の頃。

旦那がMBAを取ろうと画策して

いた時期があって。

 

結局、それはドイツへの転勤で

海外で働くという夢がかなった

ため、ご破産になったのだけど。

 

もし、あのまま話が進んでアメ

リカに渡っていたら、今頃どう

なっていたかしら…。

 

今でも、ボストンあたりに在住

して、私の仕事スキルも上がって

いたかも。なんちゃって。

 

今も幸せだし、充実した人生を

送っていると思うが、違う人生

もまた、面白かったかもな。

 

久し振りにワクワクして、

そして切なくなった。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

母の日?なんにもしません

  • 2017.05.13 Saturday
  • 05:00

 

もうすぐ母の日ですね。

ブログ巡りをしていても、

またテレビを見ていても、

何を贈るかで皆さん、頭

を悩ませているようです。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

ウチはそういうの、最早

なんにもしていません。

 

誕生日、母の日、父の日、

結婚記念日…。

 

少なくともタイムリーに

何かをしたことは、最近

ありません。

 

欲しいもの、あげたいもの

ができたときに、ちょうど

そうした祝い事が近いとき

は、その理由に使うことは

ありますが。

 

義母は、買い物好きな上に

しょっちゅう野菜やら何や

らを人にあげているので、

そのお返しとして大抵のも

のは、もうもらっているの

です。それも大量に。

 

母は、

甘いもの→太る

カーネーション→好きじゃない

ハンドクリーム→買ったばかり

 

と、何を贈っても多少迷惑そう

なので苦笑、年末に、義母から

いただいた野菜などのお礼として

実家から渡されていた5千円を、

その様々なお祝いや感謝の分で

相殺し、ウチが立て替えること

にしました。

 

義母にはウチの分と私の実家分

のお年玉として1万円渡してい

ます。前に「一番何が欲しい?」

と何気に聞いたら、「現金」と

言う忌憚ないご意見をいただい

たので、もうそういうことに

しちゃってます笑。

 

30代前半でドイツに4年

赴任したのがきっかけですか

ね。少しづつ、いつの間にか

こうなってしまいました。

合理的でみんなにとって都合

が良いやり方なんですけど、

他のご家庭はなかなか採用し

にくい方法でしょうね。

 

借金地獄ブログの方々でさえ、

母の日に何か贈っているよう

ですから。見栄と(くだらない)

プライドを捨て、全て借金返済

に回し、一日でも早く完済する

ことが親にとっての一番のプレ

ゼントになると思うのですけど

ね…。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

ライフスタイルブログ

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

analyze

Copyright © 2004 shijihodan / marimo all rights reserved.

文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM