仮にこのパートを続けていけるなら

  • 2017.11.18 Saturday
  • 05:01

 

今年は仕事をしないと

決めたにも関わらず、

今、パートをしている。

来年3末までの契約だが

 

その後どうしよう


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

仮に、このまま続けてくれ

と言われたなら(多分ない

が)。この、わがまま契約

のままで良いなら、続けよ

うかな、とも思ってきた。

なぜなら、

 

仕事内容に慣れている

職場環境が良い

時間が短い

休むこと対して自由が効く

 

という理由から。

今回思ったのだが、今年

働かないと決めたのに、

結局パートしてるのは、

頼まれて断れなかったから。

案外、私は義理堅いのだ。

 

意外すぎる

 

ならば、今の職場で働き

続けていれば、断れない

お誘いから逃げる言い訳

になる、いわゆる便利屋

家業(半年〜1年の短期

パート)から足を洗うこ

とができるなあ、と思う

のである。

 

自ら、短期パートが一番と

思って選んできたが、契約

からやり直すというのも

結構面倒なことだし。

 

デメリットは

 

ちょっと遠い

単価は安い

 

なんだけど、4〜5万の

お小遣い稼ぎで十分な私

は、健康のためにも生活

サイクルに多少縛りを設

けた方が良いし、そうし

ようかなあ。

 

あくまで妄想だけど

 

JUGEMテーマ:日記・一般

働き口の確保

  • 2017.07.24 Monday
  • 05:00

 

図らずも、また働きだして

いる私。

今年は専業主婦でいようと

思っていたのでリフォーム

を決意したのだが、お陰様

でまた忙しない日々が始ま

ってしまった。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

だったら、パートは断れば

良かったのにって思うけど

基本何にも縛られていない

状態で、それでも断るって

案外難しいものなのだ。

 

お互いを良く知ってるだけに

 

会社側も無理して来てもらっ

てるって感じで優しく接して

くれるので笑、職場環境は

すこぶる快適だ。

 

これは長年、同じところで働

いてきたメリットだけど、パ

ートを断り切れなかったので、

それはデメリットにもなって

はいる。

 

でも、もしも、もしもよ。

 

気が変わって、がっつり働き

たいって思った時、便宜を図

ってくれそうなのよね…多分。

それは、将来のお金に対する

一抹の不安が消えることでも

あるわけで。

 

今後、働き口としての保険に

なり得るのであれば、そこは

バランス取っていきましょう。

 

というわけで。

とりあえず9末まで、頑張って

働きまーす。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

勤務時間がちょうど良い

  • 2017.07.14 Friday
  • 05:00

 

今週からパートを再開した。

 

仕事内容は知っているし、

一緒に仕事をする人達とも

気心が知れていて安心で。

 

しかし、何と言っても…


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

勤務時間が4時間(+休憩1時間)

ということが。

 

楽だわーっ。

 

本当にこんなんで役に立って

いるのか?というほど。

 

まあ確かに、短期契約で慣れ

ない人を入れるよりは、仕事

の説明が不要な分、便利では

あるだろうけど。

 

今年3末までの仕事と比べる

と、却って戸惑うくらいの

楽さ加減だ。

 

3ヶ月の短期契約にしたけれど

結局来年3末まで続けてしまう

かも 苦笑。

相手方の希望が、そもそもそう

なので…。

 

まあ、今月は様子見で。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

便利屋と思われたら嫌だけど

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:12

 

短期のパートをすることに

なった。

3末に辞めた仕事の、その

前にやっていた仕事だ。

社員が一人退職することに

なり、欠員を埋めなくては

いけなくなったそうで。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

正直またかという感じ 苦笑。

私がそこに最初に勤めること

になったのも、急に社員が

辞めたからなので。

 

特にブラックなところは

ないんだけど、何故か

上手くまわっていかない

のよね…。

 

即戦力が必要ということで、

仕事内容を知っている私に

白羽の矢が立ったわけだが、

都合の良い人になるのは嫌

なので、9末の短期で、勤

務時間も短めにお願いした。

 

今年はもう働かないって宣

言したんだけど…。

旦那は少々呆れ気味だ。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

今更ながらのお疲れ会と停滞は続く

  • 2017.06.01 Thursday
  • 09:05

 

退職までの1ヶ月は特に

忙しかったので、送別会

はやんわりお断りしていた。

そうしたら、

 

では退職後に落ち着いたら

 

という風になっていて、先日

お誘いを受けたので、これで

最後と思って出向いてみた。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

パートの仲間も含め5人での

贅沢ランチ。

とても凝ったお料理で、楽し

くいただいた。

職場は、すっかり新体制が

馴染んだ感じで良かったな

と思う。

 

私はもうここでは働きません

けどね

 

というか、もう腑抜け状態で

頭が悪すぎて仕事できない

ような気がするよ…。

 

肌荒れがひどくなったので、

帰りに皮膚科に寄った。

新しい塗り薬を付けたら

大分良くなった。

これのせいで、何に対しても

やる気がなかったのだが、

やっとその状態から抜け出せ

るかな、と思っていたら。

 

昨日は猫のブラッシングを

頑張りすぎて、腰に激痛が。

どこかの筋を違えたみたい。

今日は大分良くなってきた

けど、相変わらず何もやる

気は出ない。

 

こんな風にして日々は流れて

いく。しっかり働いている

他のブロガーさんたちを横目

に見ながら、のほほん状態は

更に続くのである。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

ライフスタイルブログ

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

analyze

Copyright © 2004 shijihodan / marimo all rights reserved.

文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM