旦那の実家で飲みまくったGW後半

  • 2017.05.06 Saturday
  • 14:57

 

天草から帰ってからは、まず

洗濯、荷物の片づけ。

そして、半年に1回の猫部屋

大掃除とワックスがけを粛々

と。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

猫部屋掃除を、なんとかワッ

クスがけまでやり切ってホッ

とした。

猫を実家に預けてないと、

なかなかできない作業なので。

 

その後は旦那の実家に2泊。

身内の人達と飲みまくり、

食べまくり。

あーあ。

もう嫁じゃないね 苦笑。

次回の帰省では、しっかり

掃除とお片づけをしなくて

は…。

 

そして昨日、猫をピックアップ

し、無事我が家に戻ってきた。

 

今日は書類の片付けを。

これも旦那にチェックしてもら

わないとできないから、やって

もらえて良かった。

 

総じて楽しいゴールデンウィーク

だったんだけど、耳の周りがまた

荒れちゃって、それは困っている。

やっぱりカラー剤が駄目みたい。

どうしようかなあ…。

耳にかからないように髪を切れ

ばいいのかな。

美容師さんに、また相談しなきゃ

いけないのかと思うと、そこだけ

は今からうんざりだ。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

天草に行ってきました

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 18:04

 

このGWは天草へ、2泊3日で

行ってきました。

 

世界遺産候補の教会や港。

イルカウォッチング。

有名な寿司屋2軒…。

 

満喫してきました!!


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

お天気はずっと良かったです。

イルカウォッチングは波が高く、

船が揺れて大変だったけど、

たくさんのイルカが泳いだり、

飛んだりしているのを見ること

ができましたよ。

 

お寿司屋は旦那が予約しておいて

くれたのですが、どちらも本当に

美味かった!

 

奴寿司

蛇の目寿司し

 

ホテルのお魚三昧の夕食も食べ

きれないほどで、美味しかった

なあ〜。

他には少し山を歩いてみたり、

海沿いをドライブしたり。

ゆったりした旅でした。

 

帰りは、熊本城も観てきました。

工事中で遠くからしか望めません

でしたが…。加藤神社からが、

一番修理中の熊本城に近づけた

と思います。

 

昨日は地元でゆっくりし、今日

は猫部屋の大掃除。

今のところ、そこそこ充実した

GWを過ごしています。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

いよいよ次の世代へ

  • 2017.02.13 Monday
  • 07:51

 

幼馴染2人と旦那と私は、

皆早生まれでして。

毎年お互いの誕生日を祝う

会(結局、自費 笑)を開催

しております。今年は大台

に乗るということで、少し

豪勢に一泊しようというこ

とになりました。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

 

というわけで、一回は泊ま

ってみたい老舗ホテルに

行って参りました。

 

ランチは名物のカレーと

アップルパイ。

ディナーはフレンチ。

朝は元御用邸で限定和朝食。

 

豪勢食い道楽でございます。

 

いやー。

リフレッシュしました。

明日からお仕事がんばります。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

3時間半の時差

  • 2016.11.27 Sunday
  • 16:02

 

インドとの時差は3時間半だ。

日本の方が先に進んでいる。

 

先週の水曜に戻ってきてから

のこの週末。3〜4日経って

から、軽い時差ボケになって

いる。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

寝る時間が23〜24時で、

起きるのも7〜8時の間。

 

通常より2時間前後ズレてる。

 

ドイツに住んでいた頃の方が

気を引き締めて時差ボケ対策

をしていたので、こんな感覚

久しぶり。

3時間半なんて誤差の範囲だ

と思っていたけど、案外効い

ている。

 

今日は早めに休んで、元に

戻さなきゃ。

ぐっすり眠れるのはいいん

だけどね。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

インドを旅してきました

  • 2016.11.24 Thursday
  • 19:29

 

 

先週の木曜からインドを

旅行してきました。

もちろんツアー。行程が

 

デリー→ベナレス→アグラ

→ジャイプール→デリー

 

の大移動だったので。

国内線を2度使いました。


⇣ ランキングに参加しています。人生の楽しみ方はいろいろです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

今月、いきなり最高紙幣の

1000ルピー(2000円弱)

が廃止になり、500ルピーが

新札になったということで、

インド国内は大混乱。

インド人が行列している場所

は、ほぼ100%銀行でした。

 

田舎は野良犬、野良牛、ロバ

らくだ、象が闊歩し、ガタガタ

道と相まってカオスが日常。

衛生的には非常に厳しいけど、

デリーに戻ってきて、大渋滞

の車窓を眺めながら、

 

もう動物見られないのか…

 

と寂しくなってしまいました。

楽しかったですよ、インド。

ガンジス河はディープだったし

タージマハルは優美でした。

一度は見ておきたい国だと

思います。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

ライフスタイルブログ

ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

analyze

Copyright © 2004 shijihodan / marimo all rights reserved.

文章、画像等は全て管理人に著作権があります。無断での転載・利用は禁止します。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM